top of page
nbgweabt.png
検索

神戸会場に行きました!(後)

焼肉も終わり頃、すっかり夜も遅くなりそのまま解散するか三次会をするかの話題に。


「行くとしたらカラオケ?」

「また行くの!?」

行きました。

っておいおいカードやってるじゃねぇか!

と思った方は、しっかり歌いもしたので御安心を(?)


対面はibさん。

TCGは始めたばかりでカードも中々揃ってなく、会場で買ったボックス(パック)の開封、整理、デッキの調整を一緒にやり、こちらはBrデッキを使ってやりました。


戦績は一勝一敗。

2-1だけのBrはやはり結構キツい印象がありますね……

逆にFiはスターターでも十分な上、ブースターのカードを付け加えよう物なら簡単に強化出来ちゃうので、うーん……ゴリラ(苦笑)


ちなみに喉の方は死んでおり、声が全然出ませんでしたw

それでもなんとか歌える物は歌い……という感じでした。

1番全力で歌ったのは2日通して「恋の抑止力」です!

声優の水樹奈々が歌う「メタルギアソリッド ピースウォーカー」の曲ですね。

JOYSOUNDでムービー付きとなればネタとして歌うしかない!


他には割と懐かしい曲をチョイスしたつもりです。

ロックマンエグゼの「Be somewhere」

サクラ大戦の「檄!帝国華撃団」

シャーマンキングの「Northern lights」

ムシキングの「生きてこそ」

遊戯王の「渇いた叫び」

などなど(果たして何割伝わるのか……)。


色々やりきっていよいよ解散し、ホテルに着いたら死にそうでしたww

サッと風呂に入ってサッと寝る事にしました。

テレビを付けるとシンフォギアがやってましたが、全く見てないので展開がわからず……思ってたよりグロかった←

三日目

もう後は帰るだけなので、荷物をまとめ、家族と会社と彼女用にそれぞれお土産を買って駅に向かう事に。


Ibさんがホテルから駅まで送ってくれました。

駅って入り組むと分かりにくいですし、こっちは土地勘皆無なので、やはり現地の人が居るのは凄く助かりますね……

この三日間、凄く世話になってしまった気がしますw

これは後でお返しをせねばばばばば……


地元に帰ると安心したのか、余計に身体がぐったりしちゃいましたw

家に帰るなり、汗だくだったのでまたシャワーを浴びてそのまま寝ました。

起きたのは夕方。


翌日の仕事が辛かったのは言うまでも無い……

まとめ

学生の時は修学旅行がありましたが、それ以外で、それも大人になってからの旅行というのはこれが初めてだったので、本当に疲れましたw

でも、その分とっても楽しい3日間でもありました!


感謝祭の賑わいを見て、色々言われるPSO2ではありますが、やっぱりまだまだ人は居るし、ログインはしていないという人でも、その人の心にしっかり残ってる作品なんだなって、改めて思います。

自分も最近オフ気味なので、そろそろ腰を入れたい所……


TCG側は少しずつ人が増えてきており、賑わいも出てきたんじゃないかなと。

ただ、取り扱い店舗の関係や人口格差がまだまだ足を引っ張っているんじゃないかなという印象があります。

「既にあるコミュニティに入りづらい」という声も聞いているので、1人のユーザーとして出来るアプローチを色々考えないとですね!


今回、チームメンバー全員が集まった訳では無いですが、大半が集まり、個人としてこれにてチムメン全員の素顔を生で見れたので、ちょっとやり遂げた感がありますねw


みんな性格が違うけれど、変な所で息が合う、そんなチーム「最高傑作は全知の果てに」をよろしくお願いします٩('ω')ﻭ


最後に

今回感謝祭に参加された皆様、お疲れ様でした!

そして、この機会を作って下さったSEGAの皆様、ありがとうございました!

本当に楽しい三日間でした(´꒳`*)


感謝祭は来月にもあり、TCGではトレカフェスと交流会があります。

またお会い出来る方は、よろしくお願いします٩('ω')ﻭ


それでは、ここまで読んで頂きありがとうございました!

ではまた|・x・)ノシ

閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page