top of page
nbgweabt.png
検索

神戸会場に行きました!(前)

どうも、チュアです!

「ファンタシースターター感謝祭2019 神戸会場」に行く為、前日の13日から地元を離れ、PSO2のチームメンバーでもある友人のメアルと2泊3日の神戸旅行に行ってきました!


1日目

初日は朝から新幹線に乗り、出発です。

最初はホテルのある三宮駅に向かう為に新神戸で降りる予定だったのですが、着いてもチェックインまでに時間があると言うことで、新大阪で降りてオタロードへ行く事にしました!


なんば駅で降りた事をdiscordのTCGサーバーで言うと、自分の前後に数名同じく到着したご様子。

ここでは会わず、取り敢えず未知の世界への冒険へ!


秋葉に似た空気を感じながらTCGショップを巡り、スリーブやカードファイルの補充をし、メロンブックスでその日丁度発売のPSO2 EP5の設定資料集を買いましたw


特にする事も無くなったので、PSO2TCGの大会が丁度やっているハリケーンなんば店に行き、軽く挨拶と見学をする事に。

ジョジョ(除外ジョーゼフ)デッキを使うニジマスさんのスタンド的ポジションで見学をしていましたw


そうこうしている内に仕事を終えたチムメンのibさんと合流できたので、見学を途中でやめ夕飯を求めて三宮のサイゼリアへ。

やけにイケボな店員さんに案内され、飯を食べ、ibさんにビールを飲まされ、コップ1杯で酔うほど激弱な俺……(´・ω・`)


メアル「自分自身にも酔うんだろ?」


俺「それはいつもだ←」


それでは翌日に備えて解散!

……とはならず、そのままカラオケで日付が変わるギリギリくらいまで歌い、お陰様で喉がやられるというオチ。

三人で盛り上がった後に待ち合わせの予定を立て、解散してようやくホテルで休む時にはもうクタクタww

これは明日がまずい……と思いながらも、7時にアラームをセットして就寝。


2日目

無事に7時に目が覚めたものの、喉が無事じゃないという予想通りの結果にw

予想外だったのはibさんが寝ていた事ですね……

取り敢えず朝食をとメアルと二人でDOUTORに行き、その後ibさんを待たずして先に行く事に。


しかしこの時は考えもしなかっただろう……

まさかポートライナーで降りる所を間違え、20分も歩く事を……

数時間後まで風呂の中でibさんがまた寝るなんて事を……

そして会場に到着!!

いやぁ……カードは重い……

軽く修行をした気分でしたw

開場から真っ先に向かったのは勿論TCGブース!

会場入ってすぐスタッフさんにTCGの宣伝をされたのですが、言われなくても行くから!!と思いましたww

レイドはやりませんでしたけど!←


1-2と3、そしてLEを1箱ずつ購入して、まぁまぁな引き。

途中合流したNONOさんとibさんもパックを買ってカード増強!

同じくチムメンのシャルさんとも初めて生で会うことができ、これにてチムメン全員と顔合わせができましたv(・∀・*)


その他には初めて直接会う方々に軽く挨拶をして名刺を貰ったり、フリー対戦でボッコボコにされたり(大不調)、新規さんにティーチングをしたりしました!


ホワイトボードを持参したので、

「デッキ貸せます!」

と書いたんですが、今思えば

「ルール教えます!」

と書いておくべきだったかなぁと反省しております(´・ω・`)

でもまぁそれでも新規さん来てくれたからね、よしですよよし!(開き直り)

閉会も近付く頃にはお暇になったのでお絵描きして遊んでましたw

ホワイトボード、こいつはとても便利だ……


さて気付きましたでしょうか?

そうなんです、TCGブースから一歩も動いてないんです!!

ナンテコッタイ\(^o^)/


途中チムメンはピザ買いに行ったり、コスプレイヤー見てウハウハしてたんですけどね……

チムメンに呆れられながらもずっとTCGブースにこもってしまった調味料でした_(:3」∠)_

そして二次会の焼肉ぅぅ!!

会ってから既に半半日くらい経ち、ようやくまともに会話が……いや、ほんと、こんなチムマスですまなんだ(´・ω・`)


ただし会話の内容はほとんどまともじゃなかった……

なんでしょうね、男が集まるとやはりエッチな事しか話さなくなるんでしょうかね。

お前らは高校生か!!


お下品は話の内容はともかく、焼肉に来たのですから当然肉を次から次へと頼んで食す!

うんめぇぇぇ!!!

疲れていたのもあったのか、いや違う、これはほんとに美味しかった。

やはり肉は裏切らない(´ー`*)ウンウン


いつもPSO2内や通話で話しているような調子で何気ない会話を……ん?

いくら日頃画面挟んで交流あるとはいえ、割と初対面とかそれに近い同士だぞ?

よくよく考えたら不思議だなって思いました。

でもいい事ですね、変わらず楽しく接する事ができて盛り上がれるのは(´꒳`*)


なんとなく、改めてチームメンバーに感謝です!



それでは続きは後編で!

読んで頂きありがとうございました!

閲覧数:72回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page