top of page
nbgweabt.png
検索

感謝祭2019 in東京会場 行ってきました!



スイパラポーズじゃねぇか!!

てことでまた更新サボってました、お久しぶりですチュアです(汗)

いやぁ……どうして…?←



今回はタイトル通り、「ファンタシースター感謝祭2019 東京会場」に言ったので、そのレポート的な内容になります。



という訳でまずは来月実装となる新クラス「ファントム」の試遊から


一言でいうと「複雑」という印象を受けました。

というのも、「シフトPA」の関係で表と裏で8種のPAがある状態に近く、覚えて使い分けられるようになるまでが大変、というのが率直な感想です。

少なくとも、12分の体験だけでは慣れるのに時間が足りませんでしたね…

手数で火力をキープするクラスだと思われるので、スキルやPAの理解はHr以上に重要視するべきだと思います。


スピード感についてですが、確かに動きは早いものの、どこかふわっとした動きになってましたね。

あと、無敵時間のあるものやそのまま回避になる攻撃が多い印象でした。



あと、使用したキャラが今回ヒューマン(?)女性だったんですが、衣装のスカートが暴れません。シュットしてます。良き……



Ship交流の場で「ここに来たぞ!」って証を残しておきましたw

そして知り合いに見つかる!恥ずかし…!


「異世界は全知と共に」なので略して「異世全」。

以前チム名を変えるかって話をしてたんですが、ここで一緒に来ていたメアルと「異世界」を「異次元」に変えて、「異次元全知(ディメンションメモリア)」にでもするかぁ!なんて冗談言いましたw


もしかしたら変えるかも…???



お次はTCGブースです!

写っているのはナギサ好きな誰かさんのゴッドハンド←

カードがずらっと並んでいて、とてもいい眺めでした。




画像に映っているのは二箱ですが、結局追加で更に二箱買っちゃいましたw

パラレル版のカレンとお目当ての【仮面】が二枚ずつ入手できたので満足!!

マザーが一枚も出なかったのが残念ですが、手元のイーサンとゴッドハンドの誰かさんに一枚だけトレードしてもらいましたw

とはどうデッキを組むか……ううむ。




設定画も勿論見てきました。

ロリエット…最高です(ロリコン)


あとレギアス、新衣装がぶっちぎりでカッコいいですよね!!

リサも立ち姿がとてもイイ…!





ディアもティアも良き…!

エコーさんも念願の結婚おめでとうございますって感じですねw

どれもお世話になってる衣装





アルミュールの写真ブレてすまん!

アークマチャームは素直にエッチですね!!(大声)

この水着は胸元が開いてますが、貧乳でも意外と着れちゃう(うちの娘が証明済み←)。

アルミュとネージュはもう実装される前からマイショップ相場が読めましたね…

これは絶対高くなるぞ!ってw


あと、イラストの太ももの評価も高い(ただのフェチ)




こちらはスマートフォンアプリ「イドラ」のイラスト展示ですね。

イドラもちょくちょくやっているので、今後の展開が楽しみです!



コトブキヤの新商品としてPSO2esから「ジェネ」がプラモで出ます!

観たところ、フィギュアに近いながら関節部が動くプラモデルといった印象を受けました。

元々の衣装との相性もよく、違和感はまったくありません。

もはやコトブキヤの得意分野ですねw



という訳で、とてもとても楽しい一日を過ごす事が出来ました!

実に二年ぶりの感謝祭でしたが、やはりオフラインイベントは良いものですね。

目や耳だけでなく、その場の空気を五感で楽しむというのは、やはりリアルでしか出来ませんからねw


アップデート情報もとても興味深い物で、会場で歓声を上げてしまいましたが、そちらについてはまた別記事でちょろっと書こうかなと思います。

もしかしたら書かないかもしれません(おい)。


次の参加は神戸を予定していますが、セガフェスも行きたいですよね…

新緊急の体験、やりたいですもん(切実)



どっかのアー●ード・コア感…凄かった(小並感)


当日会場に脚を運んだ方も、放送を見ていた方も、長い時間皆さんお疲れ様でした!!

自分はこの感謝祭を通してまたPSO2に対するモチベーションがグンッ!っと上がったので、これからもまだまだこのゲームを、一緒に闘う仲間たちと楽しんで行きたいなぁぁと思います!


それでは以上、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。


アニメ楽しみです(ガッツポーズ)



閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page