top of page
nbgweabt.png
検索

ババロコ店長杯に行った話


どうもこんにちは、チュアです!

7/6(土)に「バトロコ高田馬場」で開催された特別に店長のプレイヤーカードを使う事が出来るPSO2TCGの大会、通称「店長杯」またの名を「ジョーゼフ杯」に参加してきました!!


初期環境では猛威を振るったそうなジョーゼフですが、現在では使われる所はほぼ見ない……そんな彼をデッキか捨札から回収できる能力を持ち、更にFiなのにHPが54(通常52)というかなり変わったプレイヤーカード。

今回の大会では特別に、このプレイヤーカードを使ってもよし、勿論普通のでもよし、という事になっており、参加人数は28人とかなりの大人数が集まりました!

(おいおい、交流会のトーナメントより参加者圧倒的に多いぞこれ…)


どうやら店長を使った人は六割だった模様。

自分は店長を使っていつものファイターにジョーゼフを二枚入れただけのデッキで参加!

さぁ今回も優勝を目指して……あれ、デッキが回らない……

違う、プレイヤーカードが違うからデッキバランスが……

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!


と、いう事で結果は


一回戦…vsレンジャー(非店長) 勝利

二回戦…vsファイター(店長) 敗北

三回戦…vs連撃ファイター(非店長) 敗北


という無念の結果に……

いやはや、流石に三回連続で優勝はありませんでしたね(苦笑)

一番の敗因としては、プレイヤーカードの能力を軸にしているデッキ構成だったにも関わらず、その中身を全く変えずにプレイヤーカードを変えてしまった、つまりは一から作らなかった事かなと思っていますw

でも、店長にゴッドハンド持たせてリミットブレイクで殴りかかるのが楽しかったので満足です!ww


ちなみに優勝したのはタカさんでした!

やっぱり強いですね…自分は交流会のトーナメント後に一度だけフリー対戦でやったことがあるのですが、ボッコボコにされているので次はリベンジしたい!!

なんて話を本人にしたら、

「ラムダトゥイスラー入れないで下さいねw」

え、何を言ってるんですか!入れますよ!勿論入れますよ!!

ていうか入ってますよ!!!(ハンデスに殺された者の末路)

 
大会の前後

今回初めて会う(というよりは「誰か」をしっかり認識する)方も多く、チーム「 La siesta 」と、Discordで交流のある方々を中心に挨拶や対戦をしました!

身も蓋も無い話をすると自分は基本的に自己評価が低いので、その分明るく接してもらえて凄く嬉しかったです!

Discordでサーバー立てたり、Twitterで検索かけて色々と絡みに行ったりはしているので、「コミュ強」なんて思われてるかもしれませんが、猛凸してるだけで大体突っ込んだ直ぐ後に頭か胃を抱えてます(苦笑)

なのでなんというか…でしゃばって良かったなって勝手に怯えて勝手に安心しましたw

あと夜真兎さんが酔い過ぎてて笑いましたw

皆さん凄くフレンドリーに接して頂いてありがとうございました!!


それはさて置きフリー対戦のお話に。

フリーは「店長」使ったり、「け(だ)ものフレンズ4」使ったり、最後は本気の「クーナハドレット」でやりました!

いやぁ、やっぱりダメージFiはいいですね。

自分は連撃よりこっちの方が好きでずっと使っているんですが、もうすっかり馴染んでしまいましたw


大会とフリー対戦を通じて感じたのは、デッキの不安定さと環境ヘの不適合感ですね。

ネタ要素、というより一気にぶっぱする要素を入れて面白味を追加してみたしたが、これはダメだ、交流会では使えない、というのが今回一番感じた事ですね……


ネタはネタで楽しいから続けるし、今回は間違いじゃない。

けど、これを本気としてクナハドでやるのは辞めよう、と思いましたw

次こそは、クナハドでガチる(鋼の意思)。

 
ババロコその後

前回同様、途中で終電に乗れなくなるのでネカフェに泊りました。

しかし、今回はボッチじゃない!やったぜ!

塚さんとニジマスさんと三人で一緒の部屋で朝まで喋ったり、デュエルしたり、その最中に突然「VOICE」(テレ東版遊戯王初期OP)を歌いだしたりしてましたw

クッションがとっても気持ちよくて、快適だったのが印象(そこかよ)。


どっかで寝よう、なんて思っていたのに楽しくて結局電車乗るまで起きてましたw

意外と乗り換えがあってぐっすりできなかったので、結局朝9時頃に家でお昼まで寝まして、見事に今風邪を引いております!チクショウ‼


あ、早朝に食べる蕎麦の旨味という幸せを知りましたw

 
おわりに

地方に都内と徐々に人も増え、活気が出てきた事を感じますね。

今回参加した皆様、お疲れさまでした!

そして挨拶に対戦をして下さり、ありがとうございました!


そしてそして、クーナハドレットを倒していった方々、

次は勝ちます。


いよいよ神戸会場も迫ってまいりましたが、そこでお会い出来る方は、是非また一緒にやりましょう!


それでは今回の記事は以上です。

ありがとうございました!

閲覧数:85回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page